今日1月4日、小沢代表に伊勢神宮参拝に来ていただきました。鳩山代表のときから数えて5年連続の伊勢神宮への民主党代表の参拝ということになります。
私は今日、民主党が選挙で今年1年しっかり結果を出して、「政権交代ある政治」の実現に向かって大きな一歩を歩める年にしたいと祈願させていただきました。
小沢代表も、記者会見で改めて参議院選挙への決意を述べられました。小沢代表のもとで、しっかりと党内まとまって、政権交代に向けて力強い歩みを進めていかなければならないと改めて感じた次第です。
それにしても、今年で5年連続になりますが、伊勢神宮独特の雰囲気、大きな木、そして外の世界とは全く違った雰囲気、そこに霊気があると言っても決して言いすぎではないような、そんな感じを強く受けた今日の伊勢神宮への参拝でした。
岡田さん。
私はいわゆる無党派層の20代ですが、あなたが代表時の各マスコミでの姿勢・対応が大変好感が持てました。
今はフロントマンではなく、私たち庶民からは、見えない部分での活動であると思いますが、実直な姿勢を応援しております。
'07年、是非再度あなたみたいな方が、前面に出る民主党であってほしいです。岡田さん個人を応援しております。
投稿情報: 光秀 | 2007/01/07 19:25
岡田先生 あけましておめでとうございます。ことしも“岡田流”で頑張って下さい。
本年も岡田先生のご活躍を期待しております。
ところで、わたしは今、「東京裁判」とそれに呪縛されている日本国民、そして、未だに米国が突きつけてくる「年次改革要望書」(というより「要求書」)に非常に興味を持っております。それをこれから自分のブログで勉強したことをゆっくりと書いていこうと思っております。民主党は、このような未だに続く“米国の内政干渉”、もっと言えば、継続しているように見える“日本改造”をどのように捉えられているのでしょうか。失礼ながら、かって、小沢代表も、自民党時代その片棒を担いできたと思えて仕方がありません。現在の、小沢代表の考えはどうなのでしょうか? 何も米国と仲良くするなとか、とはもちろん思いませんが、独立国家であるはずの日本が何時までも米国の言いなりにならなければならない訳がわかりません(これは完全に内政干渉です)。日本はイラクの傀儡政権を笑う資格は全くないと思います。小泉前政権も結局は、「上手いメディアコントローラー、コピーライター」だったとは思いますが、裏を返せば、“アメリカの傀儡政権”だったに過ぎないような気がします。この辺の議論をもっと民主党内で行って下さい。そして、真に日本の“国益”を重視する政党であって下さい。
岡田先生はマジメに、政治生命をかけて本当の政治改革を行って下さい。期待しております。
投稿情報: 阿頼王 | 2007/01/07 20:03
岡田元代表の秀抜な才能有しながら、なお勤勉誠実にして謙虚なお人柄、広範かつ精緻な知識を基盤にしたご活躍に、深く敬意を表し今後の更なる発展ご活躍を期待しています。
投稿情報: 田中左武郎 | 2007/01/08 13:34
岡田先生、こんばんは。実は、お力をお貸ししてほしくメールしました。鳥羽市浦村で牡蠣の養殖を行っております。しかし、全国の牡蠣業界が、去年の12月より、ノロウィルスの風潮被害で深刻の事態になっております。どうか、一度、お越しくださいませ。地元の声も、お聞きくださいませ。何卒、宜しくお願いいたします。
投稿情報: 間宮昌昭 | 2007/01/12 23:39